usaginodanceのBlog

おすすめしたい事や気になる事をまとめたブログです

【2019年最新版】絶対おすすめAmazonプライムビデオの映画・ドラマ・アニメ・キッズ番組

2019年2月3日時点でAmazonプライムビデオで見ることができる、絶対に見て損はしないおすすめ映画、ドラマ、アニメ、キッズ番組をご紹介します。

 

かなり厳選してご紹介するので作品数は少なめですが、信頼度は高いです!!

このブログの内容は定期的に更新する予定です。

Amazonプライムビデオで配信が終了したものは削除し、新たに見つけたおすすめ作品は随時追加していきます!

 

 

1. おすすめ映画

外国映画

インターステラー

f:id:y_kdn:20190203120411j:plain

地球の寿命は尽きかけていた。居住可能な新たな惑星を探すという人類の限界を超えたミッションに選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアの男。彼を待っていたのは、未だかつて誰も見たことがない、衝撃の宇宙。はたして彼は人類の存続をかけたミッションを成し遂げることが出来るのか?

引用:Amazon

私が大好きなクリストファー・ノーラン監督の作品です。
2時間50分くらいの長めの映画ですが、最後まで先の展開が予想できないので
飽きずに見れます。
父親の子供に対する愛情が溢れている作品。
私の中でのNo.1作品です!!
シェフ

f:id:y_kdn:20190203120611j:plain

一流レストランの料理人カール・キャスパーはオーナーと衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻や友人、息子らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする。

引用:Amazon

作品にでてくる料理がとても美味しそう◎

登場人物も良い人達ばかりで、幸せな気持ちになる作品です。

親子のきずなにも感動します。

ぜひ見てください!!

 

日本映画

ピンポン

f:id:y_kdn:20190203120710j:plain

才能にあふれ、卓球が好きで好きでたまらないペコ。子供の頃から無愛想で笑わないスマイルにとってペコはヒーローだ。だが、ペコはエリート留学生チャイナに完敗。インターハイでも、幼なじみのアクマに敗れてしまう。一方スマイルは、コーチに才能を見い出され、実力をつけていく。現実の壁にぶつかったペコと強さに目覚めたスマイル。それぞれの道を歩き始めた彼らに、またインターハイの季節がやってきた…。

引用:Amazon

2002年公開の作品ですが、今見ても全然色あせない高揚感を味わえる作品です。

キャストも主役から脇役まで豪華で、魅力的なキャラクターを演じています。

ひたむきに努力することの大切さが伝わってくる作品です。

モテキ

f:id:y_kdn:20190203120759j:plain

藤本幸世(31歳)。金なし夢なし彼女なし。派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、プライベート(=恋愛)の方はまるで充実しないまま。新しい出会いも無く、恋する事も忘れ、ロンリーな日々を送っていたが、ある日突然、異性にモテまくる奇跡のシーズン「モテキ」が訪れた!趣味が合い見た目もど真ん中タイプなのだが彼氏持ちの雑誌編集者・みゆき。みゆきの親友で清楚な美形OL・るみ子。ガールズ・バーのハデかわ嬢・愛。クールビューティな先輩社員・素子。まったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動く幸世。めくるめくモテキと4人の美女に翻弄されながら、幸世は本当の恋愛(含むセックス)にたどりつけるのか??

引用:Amazon

この映画の世界感がとても好きです!

作品中にでてくる音楽も私の好きなジャンルだったので、共感できるところがたくさんありました。

一部、下ネタのセリフも含まれる作品なので、家族みんなで見るのにはあまりおすすめできません。。

でも、ダンスあり笑いありのとても面白い作品です!!

バクマン。

f:id:y_kdn:20190203120851j:plain

DEATH NOTE』の原作者・大場つぐみ小畑健による大人気コミックを、「モテキ」の大根仁監督が実写映画化。高い絵の才能を持つ高校生の真城最高(サイコー)は、同じクラスの秀才・高木秋人(シュージン)から一緒に漫画家になろうと誘われる。プロの漫画家だった叔父を過労で亡くした過去を持つ最高は漫画を描くことを拒否するが、想いを寄せる声優志望のクラスメイト・亜豆美保(アズキ)と交わした約束をきっかけに漫画家を目指すことに。週刊少年ジャンプでの連載を目標に漫画づくりに励む最高と秋人は、編集者・服部に見出され漫画家としての第一歩を踏み出す。しかし、そんな2人の前に同年代の天才漫画家・新妻エイジが現われる。

引用:Amazon

音楽がストーリーにとてもマッチしていて、爽快感があります!!

テンポよく進んでいくので、最後まで飽きのこない作品です。

キャストも良かったと思います!

鍵泥棒のメソッド

f:id:y_kdn:20190203120945j:plain

銭湯で転倒し頭を強打。記憶を失った羽振りのいい男。居合わせた売れない貧乏役者・桜井は、出来心からロッカーの鍵をすり替え、彼になりすます。が、その男はなんと誰も顔を見たことない伝説の殺し屋コンドウだった!桜井は男にきた大金の絡んだ危ない依頼を受けてしまい、大ピンチに。一方、記憶を失い、自分を桜井だと思い込んでいるコンドウは、真面目に努力して、役者として成功する事を目指し始めてしまう。そんなコンドウの姿に好感を覚えた婚活中の女性編集長・香苗は、なんと彼に逆プロポーズ!失われた記憶、大金の在りか、そして結婚の行方――複雑に絡み合った事態の行く末には、なんと、映画史上に残る爽快でトキメくラストが待っている!?

引用:Amazon

テンポよく、最後まで飽きずに楽しく見れます、

キャストも演技が上手く、絶対に見て損のない作品です。

後味も悪くないので、気分転換したい人にはもってこいの作品です!!

WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常
f:id:y_kdn:20190203121045j:plain

ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』の矢口史靖が監督・脚本。誰も見たことのない爆笑と感動と衝撃のノンストップ大木エンタテインメント!ひょんなことから"森"で働くことになった都会育ちの若者の成長を軸に繰り広げられる、爆笑と感動の物語。原作はシリーズ累計発行部数35万部を超える三浦しをんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」。主演は人気若手俳優染谷将太、ヒロインには長澤まさみ。そのほか、伊藤英明、優香、光石研西田尚美マキタスポーツ、有福正志、近藤芳正柄本明と実力派俳優が顔を揃える。

引用:Amazon

見ているうちに自然と主人公のことが好きになっていく作品です。

林業という今まで知らなかった世界を見ることができ、林業の大切さも知ることができました。

癒し効果もある作品だと思います!

三谷幸喜大空港2013」

f:id:y_kdn:20190203132409j:plain

天候不良のため飛行機が松本空港緊急着陸する。空港職員の大河内(竹内結子)は乗客の誘導をすることに。弁護士の守男(香川照之)は同じ飛行機に乗っていた女・百合子(戸田恵梨香)と話すため、家族に隠れ大河内に部屋を用意させる。一方、守男の妻・美代子(神野三鈴)は偶然再会したパイロット・国木田(オダギリジョー)に心ときめく。その頃、美代子の兄・蔵之介(生瀬勝久)は守男への金の無心を画策していた。

引用:Amazon

ノーカットで1本の作品を作り上げているところが本当にすごい!!

キャストも豪華で、内容も面白いのですごく満足できる作品です。

俳優さんってすごいなっと改めて感じました。

作品中にアドリブの演技もけっこうあるらしいので、どの部分がアドリブか考えながら見るのも面白いかもしれません。

2. おすすめドラマ

おっさんずラブ

f:id:y_kdn:20190203101954j:plain

ある日、僕は部長に告白された。 女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中圭)。 だが、しか~し! 彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!! それは文字通り“未曽有”の事態。 なぜなら、愛を告白してきた相手は… ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、 同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太(林遣都)だったからだ--! 2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、 あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメディー『おっさんずラブ』が、 レベルアップ&リニューアルを経て連続ドラマ化!

引用:Amazon

あまり期待せずに見始めたので、良い意味で裏切られました。

本当に面白いです!!

特に吉田鋼太郎さんの演技がとても好きです◎

重版出来

f:id:y_kdn:20190203102517j:plain

黒木華が連続ドラマ初主演!新人編集者がコミック雑誌編集部を舞台に、ライバル雑誌に打ち勝とうと奮闘する群像劇を描く。共演はオダギリジョー、坂口健太郎松重豊ほか。

引用:Amazon

主人公のポジティブさがとても好きな作品です。

見ていてとても元気になれます!!

あと、オダギリジョーさんがすごいかっこいいです◎

内容もとても面白いので、ぜひ見てください!

めしばな刑事タチバナ

f:id:y_kdn:20190203102738j:plain

20兆円市場といわれる外食産業。その大部分を占めるのが、日常生活に無くてはならない手頃で旨いめし『身近めし』である。これは、『身近めし』という巨大なヤマの検挙に体を張って挑む刑事たちの物語である。

引用:Amazon

思わず声に出して笑ってしまうくらい面白い作品です。

なので電車の中で見るのはあまりおすすめできない作品です。笑

あと、空腹時に見ると作品にでてくる料理や商品がとても食べたくてたまらなくなります。

お義父さんと呼ばせて

f:id:y_kdn:20190203103017j:plain

“結婚したい男”VS“結婚させたくない男”! 自分の人生で縁のなかった“仲の良い一家団らん”に憧れる保。一方、完璧だと思っていた自分の家族から次々と問題が噴出し、これまでの生き方に疑問を感じ始める紀一郎。 そんな相容れないオッサン2人が繰り広げる軽妙な会話劇は必見!果たして保が紀一郎を「お義父さん」と呼べる日は来るのか!?

引用:Amazon

遠藤憲一さんと渡部篤郎さんの演技が最高です!!

1話から最終話までテンポがよく飽きません。

気軽に見れて笑えるドラマです。

 

下町ロケット

f:id:y_kdn:20190203103236j:plain

池井戸潤直木賞受賞作「下町ロケット」を映像化。民放連賞、ATP賞ともに最優秀賞に輝いた連続ドラマW空飛ぶタイヤ」のスタッフが送る社会派ドラマ。「その特許がなければロケットは飛ばない…。」町工場が取得した最先端特許をめぐる、中小企業と大企業の熱き戦いを描いた新時代の社会派ヒューマンドラマ。かつて研究者としてロケット開発に携わりながら、今は実家の小さな町工場を経営する主人公・佃航平に三上博史ロケットエンジンの特許技術をめぐって主人公と相対する大企業の宇宙航空部部長・財前道生に渡部篤郎、特許裁判のスペシャリストとして佃を支える弁護士・神谷涼子に寺島しのぶを迎え、夢と現実の間で戦い葛藤する者たちを丹念に描き出す。熱き情熱を胸に宇宙への夢を紡ぐ人々の感動の物語は、高い志を抱き、決して諦めず、誠実に努力を重ねることの大切さを改めて教えてくれるに違いない。

引用:Amazon

信念を持ってものづくりをしている主人公の姿に胸が熱くなりました。

TBS版とは違った感動を味わえました。

三上博史さんの演技もとても良かったです◎

 ドクターX ~外科医・大門未知子~ 全5シーズン

f:id:y_kdn:20190203103642j:plain

【2017年10月12日地上波にて新作放送】天才的な腕を持ちながら組織に属さず、病院を渡り歩くさすらいの女外科医。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器…そんなクールでタフなスーパードクターに、米倉涼子が挑む!

引用:Amazon

爽快感がすごい作品です。

普段言いたくても言えないような事をさらっという主人公の姿を見ると、とてもスカっとした気持ちになれます。

内容もとても面白いので高視聴率にも納得です。

結婚できない男

f:id:y_kdn:20190203103739j:plain

神様がこの世に男と女を創り、悪魔がそれを夫婦にする…。 ”恋愛も結婚も自分には必要ない!”と言いつつも、心の底では寂しさを感じながら自分のライフスタイルを貫いていた偏屈な主人公・桑野信介。 ある出会いを通じて、自分にとってどんな結婚が幸せなのかを模索していく姿を切なくもコミカルに描く。

引用:Amazon

阿部寛さんが演じるクセのある独身男の演技が最高です!!

夏川結衣さんとの絡みもとても面白いです。

最後まで飽きずに見られる作品です。

素敵な選TAXI

f:id:y_kdn:20190203103957j:plain

人生は選択の連続であり、一度選んだら後戻りはできないもの。『あの時、ちがう道を選んでいれば…』 誰しも、もう1度やり直したいと後悔することがあるはず。そんな人間の願いを叶えてくれるのが、『選TAXI』!! 過去に戻れる不思議なタクシー運転手と、さまざまな乗客をめぐるスリルと笑いあふれる“人生”再生エンターテインメント! クールな外見に似合わず、話し好きでおせっかいな運転手・枝分が、さまざまな事情を抱えた乗客を『選TAXI』で、戻りたい“過去の人生の分岐点”に運んでくれる。 人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた乗客たちが最後に選ぶ選択肢とは果たして…?

引用:Amazon

竹野内豊さんが演じるタクシー運転手のゆるーい感じが好きです◎

タイムトラベルの話ですが、難しい内容ではなく、とても気楽に見れる作品です!

ダメな私に恋してください

f:id:y_kdn:20190203104156j:plain

深田恭子主演!"アラサーダメ女"と"ドS元上司"が繰り広げるラブコメディ!共演はDEANFUJIOKA、三浦翔平、野波麻帆ミムラと演技派が脇を固める。

引用:Amazon

ベタベタな恋愛コメディですが、とても面白いです。

テンポも良く嫌な人も出てこないので、気軽に楽しく見れる作品です。

JIN -仁- 全2シーズン

f:id:y_kdn:20190203104722j:plain

大沢たかお主演、幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医・南方仁が人々の命を救っていく大ヒットヒューマンドラマ。共演は中谷美紀綾瀬はるか小出恵介内野聖陽ら。

引用:Amazon

感動する作品を見たい方におすすめです。

何度も見てますが、毎回胸が熱くなり感動します!!

プリズン・ブレイク 全5シーズン

f:id:y_kdn:20190203104424j:plain

マイケル・スコフィールドはボストンに住む優秀な建築技師であったが、兄リンカーンバロウズが副大統領実弟殺人の罪で死刑を言い渡されたことにより人生が180度変わる。

引用:Amazon

私が唯一どハマリした海外ドラマです。

睡眠時間を削ってでも次が見たくなる危険な作品です。笑

内容も面白くドキドキ感がすごいです!!

3. おすすめアニメ

黒子のバスケ 全3期

f:id:y_kdn:20190203105245j:plain

誠凛高校のバスケ部に超影の薄い新入生、黒子テツヤが入部した。運動能力は平均以下だが、その影の薄さゆえに、相手に気づかれないようにパスを回すことができる…。さらに、誠凛バスケ部は火神大我という超大型新人を獲得する。「影」の黒子と、「光」の火神。ふたりは互いの力に支えられながら、ライバルたちに挑む!

引用:Amazon

元々スラムダンクが大好きで、バスケアニメということで見始めました。

結果、どハマリしました!!

1人1人個性的なキャラクターで、ストーリーも面白く、どんどん引き込まれていきます。

現実離れしているプレーが多いですが、それがまた爽快で良いです!!

STEINS;GATE

f:id:y_kdn:20190203105536j:plain

舞台は2010年夏の秋葉原厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが・・・悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。果たして彼は、運命を乗り越えることができるのか!?

引用:Amazon

タイムトラベルが好きな人には最高だと思います!

細部にまでよく考えられたストーリーで、全然先の展開が予測できませんでした。

間違いなく名作です!!

続編の「シュタインズ・ゲート ゼロ」もあります。

昭和元禄落語心中 全2シーズン

f:id:y_kdn:20190203105759j:plain

刑務所の落語慰問会で見た大名人・八雲の「死神」が忘れられず、出所した与太郎が真っ先に向かった先は、寄席だった。拝み倒して八雲の住み込みの弟子となった与太郎だが、八雲の元では小夏という女性が暮らしていた。八雲と小夏には他人が容易に触れられない因縁があるらしく・・・。

引用:Amazon

落語に興味がない人でも楽しめる作品です。

ストーリーもよく出来ていますし、声優の方の演技が素晴らしいです。

主題歌もとても良いと思います。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

f:id:y_kdn:20190203110053j:plain

「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、再構築する最先端の科学「錬金術」。「鋼の錬金術師」の名を背負う兄、エドワード・エルリックと巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリックは失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。そして兄弟は、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく…。

引用:Amazon

原作は見たことがありませんでしたが、とても楽しめました。

とにかく素晴らしい作品です。

泣けるシーンもあり、見終わった後はとても爽快でした。

鬼灯の冷徹 全弐期

f:id:y_kdn:20190203110327j:plain

これは地獄のお話。戦後の人口爆発、悪霊の凶暴化、地獄に亡者があふれかえった今日、人手不足に喘ぐ地獄は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、あたふたする閻魔大王に代わって、さまざまな問題の後始末をする陰の傑物が。彼の名は閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。亡者から仕事をサボる閻魔大王まで容赦なく呵責する鬼灯の、忙しくも案外楽しげな地獄の毎日が今ここに登場!

引用:Amazon

小ネタが満載のとても面白い作品です。

1話のエンディングは最高です!!

気軽に見るのにちょうど良い作品です。

4. おすすめキッズ番組

おかあさんといっしょ ~うたおう!おどろう!~フリフリぼよよ~ん!

f:id:y_kdn:20190203110757j:plain

だいすけおにいさんとたくみおねえさんが宇宙人に!?宇宙でおもしろいことをさがしに旅しているダイスケットとタクミン。さっそく地球でおもしろいものを見つけました。それは、音楽やリズムに合わせて体を動かすこと。これってなんだろう?うたっておどる「ダンスのうた」がたくさん収録された特別版です。

引用:Amazon

1歳半の娘が大好きな作品です。

「うさぎのダンス」「ぼよよん行進曲」は娘のお気に入りです!!

おかあさんといっしょ もぐもぐレストラン

f:id:y_kdn:20190203111004j:plain

だいすけおにいさんとたくみおねえさんが始めた、もぐもぐレストラン!人と同じくらい大きくてふわふわした風船アイスクリームや、食べるとパンに変身するとても不思議な「ヒミツのもぐもぐパン」など、レストランにはおいしい!たのしい!たべものがいっぱい。 また個性豊かな9キャラクターが登場するカラフルでにぎやかなショートアニメ「ともだち8にん」、番組の人気者ポコポッテイトによる「カレーライスのうた」、たくみおねえさんによる読み聞かせ「おむすび ころりん」など、放送には出ていないシーンも収録された特別版です。

引用:Amazon

プライムビデオを見はじめて、初めてだいすけお兄さんが出演しているおかあさんといっしょ見ました。

歌声も魅力的ですが、時々みせる変顔も最高です!

とても人気がでるのも納得です。

おかあさんといっしょ ともだち だいすき!

f:id:y_kdn:20190203111253j:plain

「ともだち」といったらどんなことをおもいうかべる?いっしょにうたったり、おしゃべりしたり、たまにけんかしたり。いっしょにいて楽しいのが友だち。だいすけおにいさんとたくみおねえさんによる歌いっぱい、ダンスいっぱいの楽しいコンテンツです。

引用:Amazon

こちらも娘が夢中になっていつも見ています。

何回見ても飽きないらしく、ぐずった時によく見せています。

とても助かってます(´∀`)

5. まとめ

いかがだったでしょうか?

私の主観でいろいろとご紹介させて頂きましたが、このブログを見て頂いた方に1つでも気に入ってもらえる作品が見つかれば幸いです。

このブログの内容は定期的に更新しますので、気が向いたらまた見に来てください。